お引っ越し。


http://jemcat.blog.shinobi.jp/


あかない。

あら数年ぶり。
というか、このところFC2ブログがなんか開きづらいんだけど。
たまに見ようとしたとき開かないから確認できてないことが多いなあ。
FC2だけでなくアメーバもあかない。猫ブログが見に行けない・・・。
ツイッターも全然やってなかったから情報おっついてないわぁ・・・。
というか使い方忘れたわ。さっぱりだわ。おばちゃんわかんない。
SNS系はまったく長続きしないんだよなぁ。
続かなくても何となく続けたいんだけど。
やっぱ移動するかな。

おそらくもうここにはきてないだろうから見ないだろうけど。
とりあえずページ切り替えたら開かなくなったので全部は読めなかったけど、
チラ見してまじびっくりしたので一言だけ。

たろさん退院おめでとう。
手術には至ったけど回復してるようでなによりです。
どうぞご自愛くださいませ。



ばいおしょっく。続々

ょっしゃー!音出たぜーい。
これでようやくまともに遊べるぞぃ。

ググってみたところ、サウンドのところにステレオミキサーが表示されていて、
かつそれが有効になっていないとダメだったらしい。

表示すらされていないから、とりあえず公式いって最新ドライバーにした。
それでも表示されずに何でやねーん! TT ってなりながらも更にググった結果、
表示のところで右クリックで「無効なデバイスの表示」にチェックいれたところ漸く発見。
有効化してやっと音がでた。
うちはWindows8.1の64bit環境で、マザーボードに搭載されているサウンドデバイスがRealtek社でした。

ちなみに最初、最新ドライバーにしたらヘッドホンから音が出ず、ものすごく慌てた。
ゲームどころか動画も聞こえねぇっやべえっ!って超焦ったけど、
単純に更新時にジャック情報が切り替わってただけだった。(笑

とりあえず音がでてからの最初の感想。
「あー主人公苦しそうやなぁ」←墜落時。
「おー。すごい臨場感でるなやっぱり。でも一回目の時に味わいたかったなあ・・・・」←潜水球シーン7回目。
「おー固まらずにスムーズに死んだな」←前1分待ったNPC。ちゃんと普通に動いた。
音がでるようになって、ちゃんと字幕も表示されるようになりました。
日本語化有志の皆様に感謝!


ばいおしょっく。続

消してインストし直した結果。
最初の詰まってたところのNPCが動いた。一分くらいしてから
どうしても固まるらしい。
そして音は相変わらずである。一切聞こえやしない。それに伴って字幕も出ない。
おかげで無線は後々ログ確認だわ、敵がきてても全然気がつけないわ。
やはり支障がでるなあ。イージーでやってるから今んとこごり押しだけど。
あのグラで全くの音無しって、ものすごくシュールだわ。
何が原因なんだろうなあ・・・・。
オープニングは普通に音でてるのにな。

ばいおしょっく。

いろんな意味でショック。
スチームで正月のセールの時にセットのやつ買ったんだが、1が動かない。
正確には立ち上がるんだけど、イベントでNPCが動かなくてこっちも動けない。

ネタバレ含むから続きに引っ込める。

続きを読む

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フラッシュ クロック 「雨の沼」

『Chris's Crime』

FLASH文字時計
.

可愛くてつい、攫ってきた我愛羅(笑) 私は時々サイトから消えます 我ノ道同盟

アクセスカウンター


無料アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

無料オンラインカウンター

プロフィール

あん

Author:あん
どんなに長くやろうとも、
ぐーたらまったりに変わりなし。

日常とゲームの雑記ブログ。

初期hp/since:2002/3/3.
新天地/since:2007/2/1.

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント